2021-01-01から1年間の記事一覧

アナコンドラドルイド 考察メモ

デッキリスト https://www.yaytears.com/deck/AAECAZICBomLBOTuA7rQA7%2BABLWKBKeNBAybzgOljQSJ4AOK4AOvgATmugPougPanwSk4QPlugOJnwTA7AMA 1 疑問点について 1.1 ヴァンダル・ストームパイクは必要か メリット 4ターン目に使用できるとアナコンドラがデッキ…

新拡張『烈戦のアルタラック』 事前評価

1.はじめに この記事ではHearthstoneの新拡張パック『烈戦のアルタラック』の事前評価を行っていきたいと思う。 今拡張は年度末のものであるためか個々のカードパワーが高く、hearthstoneのカード調整班の盤面にミニオンを展開するゲーム展開を増やすという…

エレメンタルシャーマン 適当なデッキ説明

1.はじめに 今回は先日レジェ10位を獲得したエレメンタルシャーマンについて適当なガイドを書いていきたいと思います。 プレミで負けることが結構な頻度で起こり、雑な考えでプレイしているため話半分に聞いていただけると幸いです。なおあらかじめ述べてお…

Hearthstone 風集うストームウィンド 事前評価

1.はじめに 今回はHearthstoneの新拡張「風集うストームウィンド」の事前評価を行っていきたいと思います。 私自身、この拡張はいろいろとあり新カードが一度に公開された関係上この記事を書き始めてから初めて見るカードが大半となります。この記事を書き始…

Hearthstone 荒ぶる大地の強者たち 事前カード評価

1.概要 今回はhearthstoneの新拡張パック「荒ぶる大地の強者たち」に収録されているカードの事前評価を行っていきたいと思います。 主な順序としては、各ヒーローのカードの評価を行いその後中立カードの評価を行います。カード自体が強いかどうかという点と…

Hearthstone Masters Qualifier Ironforge - 99 の優勝について

・はじめに このたび幸いなことにHearthstone Masters Qualifier Ironforge - 99という予選大会で優勝することができ、本戦へと駒を進めることができました。その結果について振り返るための場としてこの記事を書いていきたいと思います。